ごくらびブログ

新型ジムニーの情報発信ブログ

【新型ジムニー】これで内装もオシャレに収納できる⁈おすすめのヘッドレスホルダーパーツを取り付けてみた。

 

f:id:gokurab:20210807173450j:plain

 どの車両でも後部座席をフラットにした場合、ヘッドレストの置き場に困った経験はありませんでしたか?私は過去ヘッドレストを紛失してしまったこともありました。本記事では、そんな悩みを解決する事ができる【ネオプロト(Neoplot)ヘッドレストホルダー】を紹介させて頂きます♪

 取り付け簡単‼︎スッキリ収納

 取り付けは超簡単で、助手席のヘッドレストを差し込むだけ。普段から後部座席はフラットにしているので、これならヘッドレストの置き場所には困りません。

f:id:gokurab:20210807173530j:plain

 よくできた設計

 助手席をフラットにした場合、ヘッドレストがフロアについてしまうのか検証してみましたが、さすが新型ジムニー用に設計されているため、フロアに着いてしまう事はありませんでした。本当によくできていると思います。

f:id:gokurab:20210807173629j:plain

 

 まとめ

 私自身、ジムニー納車前から後部座席は基本的には使用しない(フラットにする)と考えていたので、さてどうしたものかと考えておりましたが、このヘッドレストホルダーのお陰で置き場に困る事もなくスッキリと収納されとても満足しております。取り付けも超簡単でこれで紛失する心配がなくなりました。また、助手席をフラットにした場合でもヘッドレストがフロアに触れてしまう事がないように設計されているため、清潔も保持できます。私のようなライフスタイルな方は超おすすめの製品だと思います。